僕自身の答えがようやく出たように思います

僕自身の答えがようやく出たように思います

なんだか、あっという間に日が経ってしまいますね

いいことなのかなーと思いつつ、個人的なブログを更新します

とある、本の冒頭を読んで「僕の意識が変わった」話です

僕は今、個人事業とパートしてます

主婦の方たちと一緒に日々頑張っていますw

みんな優しくて、しかもちゃんと指摘してくれるので

本当に働きやすい環境にいさせてもらっています

僕は以前、手に職だと思って行動してきたわけですが

日々いろいろな情報を得て、僕自身の考え方は目まぐるしく変化しているように思います

あとは、やっぱりどんどん行動していくと「自分」が浮き彫りになっていく感じがします

とある本の冒頭を読んで、「意識が変わった」という話でしたが

何が書いてあったかというと

「あなたの大切な人は、笑っていますか?」

ということでした。

たったこれだけの言葉で、僕は「間違っていた」と気づかされました。

僕の大切な人は、今、笑って「くれて」います

黙って見守ってくれています

僕は大きな間違いをしたと気づき、正直、泣きました

でもこれって本当に大切なことだと思いました

あなたもきっと大切な人がいると思います

親、彼氏、彼女、奥さん、旦那さん、友人、自分自身

この大切な人が笑ってるか、笑ってないか、

とても大切なことだと思います。

僕は親に苦労かけたくせに何も返せていないと気づかされました

僕の近くにいてくれてる大切な人は、ぐっとこらえて笑ってくれていました

このままじゃだめだと気づかされました

介護職のとき「これだけ人のために生きたから、これからは自分のために生きよう」そんなふうに思って、自分がやりたいことを想うがままにやってきたわけですが

ようやく答えが出たように思います

結局、「誰かのために、大切な人のために生きることが、自分のために生きること」なんだと気づくことができました

いつ終わるかわからないこの命、

大切な人のために、そして悩んでいるあなたのために、自分のために、これからはより集中して行動していきたいと思う次第です

僕で良ければ、話相手くらいにはなれますので、悲しくてつらかったり、悩んだりしたときは、いつでもご連絡ください

完全に思うがままの文章でした

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

励みになっています。 いつも、ありがとうございますm(__)m
働くヒトランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする